もっくんだけど治(おさむ)

ニキビ対策用の洗顔料・化粧水など、ニキビに効き目があるとされる商品が薬局などのおみせで販売されています。



でも、品数が多いため、自分のにきびに合っている商品を見つけ出すのは至難の業なのです。
サンプル品などがあれば試供品を使ってから自分のスキンケア用品として合っていた場合に買うというようにするとベストだと思います。

実は昔、私が20歳のおり、背中が大変痒くなったので見てみると、多くの吹き出物が出来ていたんです。すぐに皮膚科に行きました。

その結果、医師から、「多数の吹き出物をにきびと診断します。原因は食事が偏ったせいなんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないなのですか?」と怒られてしまいました!チョコが一番ニキビが出やすいそうなのです。

実はニキビは10代までの若い子だけの言葉で、20歳以上の大人は吹き出物と言うのが普通なんていう話をよく聞きます!このまえ、数年ぶりに鼻の頭に大きな吹き出物が出来てしまったので、主人に、「ニキビができたの」と話すと、笑いながら、「もうニキビじゃないでしょ?」と、バカにされてしまいました。

私のニキビ対策方法は、いくら眠くてもメイクは確実に落としてベッドに入ることです。
メイクを施すことにより、お素肌には甚だしくダメージがあるt思うので、お素肌を一休みさせてあげたいのなのです。

メイク落としにもこだわっています!オイル系や拭い取るタイプなど多種イロイロなものを試してきましたが、ミルクタイプのメイク落としがお素肌に優しいと思いました。

にきびを潰してしまうと、膿が中から出てきます。


さらに潰してしまうと芯が出てきます!これがにきびの元なのですが、潰して芯を無理に取り除くのはお薦めできる方法ではございません!無理に潰すりゆうですから、さらに炎症は広がります!にきび跡として残ってしまうおそれもあるので医薬品などをつけてじっくりと治しましょう。